2018年12月02日

やっとモフモフしてきました。

夏場は毛が落ちてスッテンテンになってしまうひめくん


IMG_0467.jpg


なんつーアホ面・・・ε-(ーдー)ハァ
思わずため息が出てしまうほどのバカ坊ちゃんってだけでも残念なのに、夏場はスッテンテンになってしまうという残念ぶり。メインクーンのオスとしては小柄だしなぁ~。怒られてもあーペコに嫌われても全く気にしないってのがせめてもの取り柄なんだけど、これは裏を返せばおつむテンテン過ぎるからってのもあるのよね。

そんな残念なひめくんですが、寒くなってきてやっとモフモフしてきました。


IMG_0826.jpg


胸モフもゴージャスになったね~♪


IMG_0821.jpg


モフったよ~。夏のスッテンテンなのと別猫の用だよ(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_0815.jpg


そうだね~毛玉が出来るようになったもんね。スッテンテンの時は全く出来ないもんね(笑)


IMG_0819.jpg


目線をもらうのに出したおもちゃに飛び付いてると毛がなびいてましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


IMG_0824.jpg


ちょっと!誰に言ってんだ?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


IMG_0825.jpg


確かにあーくんよりも胸モフは立派になったけど、あんたまた夏場にはツンツルテンになっちゃうじゃないか・・・
あーくんは一年中安定してモフモフだからひめの負けだよな┐(´ー`)┌


さて今年も残すところあと1ヶ月。12月になってしまいました。
いや~1年あっという間だよな~・・・本格的な冬の到来を感じさせるこの頃ですが、ベランダのバラ様はまだポツポツと咲いてくれてます。


IMG_0759.jpeg


あと少しで咲きそうな蕾も沢山あるんだけど開かずに終わるかしらねぇ。
秋バラの開花が遅かったから全部咲ききらずに終わりそうで残念だわ。

春はうどん粉病を蔓延させてしまい、せっかくの開花シーズンにボロボロの状態で去年ほど花が見られなかったどころか、枯れてしまった子まで出て、悲しくも悔しい思いをした今年の我が家のバラ事情だったので、新入りをお迎えして来シーズンはリベンジしたいと思います。


IMG_0810.jpg


予約しておいた秋大苗が届きましたよ♪今回は初めてのお店で買ってみました。
大苗と呼ぶには細いんじゃね?って感じでちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも売り切れで欲しくてもずっと買えなかった和バラの「杏」なので大事に育てないとな。


IMG_0812.jpg IMG_0811.jpg

お花はこんな感じです。左側のアプリコットカラーのが「杏」です。
苗の流通が少ないローズファーム・ケイジのバラです~。右の「リベルラ」もフリフリで可愛いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

posted by Chikaぽん at 18:47| Comment(1) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月25日

CIAOスナック気に入ったかな

先日楽天でウェットフードを注文した時に見つけて一緒に買っておいた猫用のおやつ「CIAOスナック」


IMG_0781.jpeg


近所のスーパーでは見たこと無かったのでお試しで一つ買ってみました。


IMG_0783.jpg


カリカリタイプのおやつで粒はこんな感じ。普通のキャットフードと同じくらいの大きさかな。
クリスピーキッスのレギュラー味のと同じくらいかな~。贅沢味のよりは小さいよ。


IMG_0782.jpg


容器を振りながらにゃんずを呼ぶとわらわらと集まってきました(((´゚艸゚`*)))クククッ
新しいおやつは気に入ってくれるかな~?


IMG_0785.jpg


食いしん坊のひめが真っ先に食い付きました。予想通りだわね(´∀`*)ウフフ


IMG_0799.jpg


ペコリくんの美味しい顔はほのぼのするね~(´∀`*)ウフフ
気に入ってくれたからいつものカリカリのトッピングにも使えそうだわd(>_・ )グッ!


IMG_0801.jpg


そ、そんなに焦らなくてもちゃんとあげるから~!!
必死になって食いついてくるからママの指まで噛んだじゃないのっ!∑(>д<) イテッ!!


IMG_0806.jpg


そうなのよね~・・・常におやつを欲しがるひめは、おやつの時はもちろんご飯の時も割り込んでくるからねぇ。なのであーくんはあまりにもイラッとする時は手が出ちゃったりすることもあるし・・・いつになったらあのバカ坊ちゃんは落ち着いてくれるのやら・・・ε-(ーдー)ハァ


IMG_0808.jpg


おやつばっかり食べないで自分のご飯をしっかり食べて下さいな!


食欲が落ちないように食べてくれるように、ペコリくんのカリカリにクリスピーキッスやママクックのフリーズドライササミをトッピングしてるのですが、おかげであーひめのおやつへの欲求が高くなっちゃってね~。ペコリくんだけだと不公平だから、あーひめにも一日一回はおやつを少量あげてはいるんだけど、おかげで私はキッチンに行く度にひめはおねだりするし、つられてあーくんもキッチンに来るしで、ちょっぴりウザいのよ。ってか、ひめに至っては調理中にも足下でウロウロしたりで危ないしジャマだしで、ちと困ってます(´-ω-`)


posted by Chikaぽん at 19:21| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月18日

さらば思い出の猫トイレ

新システムトイレを導入して早2ヶ月ちょい。デオトイレ快適ワイドはひめが使うようになり、ペコリくんは再び現役復帰してもらった楽ちん猫トイレを毎回使うようになってくれてやっと落ち着きました。

となるとシステムトイレ二つと入れ替えた今まで使っていたトイレがお役御免となるわけですが・・・


01191502.JPG


コロルF60はペコリくんがずっと使っていた物だし、アメリカ製の大きなトイレはライたんが愛用していて今は廃盤商品で二度と買うことは出来ないし・・・思い出がいっぱいで中々思い切って捨てられずに洗った後にずっと部屋に置いたまままにしてたのです。


01191505.JPG


フード付きでこんな大きなトイレは中々見つけられないし、


01191500-s.JPG


ライたんの写真集にも使ったお気に入りの中の1枚もトイレに入った姿だし、


s-IMG_2813.jpg


ライペコのこんな楽しい写真もあるしなぁ~・・・

でも使わないトイレをいつまでも部屋に置いてても邪魔になるだけだし、しまっておくスペースも無いし・・・思い出は写真が残ってるんだからあさっさと処分しないとなと捨てる覚悟を決めました。とは言っても大型の猫トイレだしこのままだと粗大ゴミで出さなければならないので、燃えるゴミとして出せるように解体しました。


IMG_0755.jpg


あ~~~・・・ライたんのトイレが真っ二つに~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
寂しいけれど仕方がないよね(ノд-。)クスン


IMG_0757.jpg


取りあえず半分に切ったけど45Lのゴミ袋に入りきらなかったので更に小さく切りました。


IMG_0758.jpg


ここまでなると寂しいとかも吹っ飛んで、汗だくで作業に没頭しちゃったよ(T▽T)アハハ!


IMG_0756.jpg


うん。こうなったらもう使えないもんね~。思い出は写真と私の心の中にあるから大丈夫さ!

ペコリくんが使ってたコロルF60の下の砂を入れる部分だけはお正月に猫連れで実家にお泊まりする時用に取っておきました。一応実家で予備のトイレは用意してくれるんだけど小さいからあーひめが場外にやらかしそうだしね(笑)
暮れまでに実家に持っていかないとだわ(;´Д`A ```



posted by Chikaぽん at 19:21| Comment(2) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月11日

冬仕様のソファ

リビングで使っているソファは私はもちろんですが、にゃんずの寛ぎ処でもあります。


IMG_0248.jpg


となると当然猫毛が付き放題になるのでカバーを付けているのですが、以前にフィットするタイプのソファーカバーを使ってみたら毛玉がいっぱい出来て見た目が汚らしいのが嫌になったので、インド綿のマルチカバーをソファーカバーにしています。

夏はサラサラで快適なんだけど、寒い季節でもぬくぬくで過ごせるように何とかしたいな~と前から思ってたのだけど~・・・暖か仕様のマルチカバーとなるとキルトとかになるので、厚みがあると上手く覆えないしどうしたもんかと考えあぐねておりました。

冬用の寝具が出始めると売り場にあるぬくぬくの敷きパッドを見ながら、「これをソファーカバーに使えないかな?」といつも思っていたのですが、無地の物でも色がベージュとかピンクとかばっかりだし、柄があってもボーダーだったりオーロラ模様だったりで、いかにも寝具然としてて、リビングで使えるもんじゃないな~ってため息を付いてたのですが・・・


IMG_0724.jpg


可愛い柄を見つけちゃいましたよ!!!去年ぐらいには見かけなかった柄物が今年は色々発売されてるのですよ!!しかもセミダブルサイズの敷きパッドは我が家のソファのサイズにドンピシャの幅120㎝と来たもんだ!(≧∇≦)キャー♪

敷きパッドなので四隅にあるゴムをソファの足に通して側面を布団用の安全ピンでとめれば出来上がり~♪
猫毛が付いてもインド綿よりも掃除がしやすくてとても良いですよ。装着した当初はいつもと違う感触に戸惑ってたにゃんずだったけど、あーくんが一番気に入ってくれたようですv( ̄Д ̄)v イエイ


IMG_0723.jpg


あれ?あーひめ2にゃんでぬくぬくしてるのかと思ったらムスッとしてどうしたの?(@゚Д゚@;)あら・・・?


IMG_0725.jpg


例によってあーくんが寝てるとこにひめが押しかけて怒られたってわけね。
これはひめが悪いから仕方がないね~(T▽T)アハハ!
んでもぬくぬくのカバーは気に入ってくれたのかな?


IMG_0728.jpg


良かった~♪私もお尻が温かくて快適だよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
気に入った柄がまた見つかったら洗い替え用にまた買おうっと♪


買い物と言えば、最近ハンドメイドマーケットプレイスの Creemaでオーダー品を購入しちゃいました。

以前に香港で購入したペンダントトップをなくしてしまって似たような物をずっと探してたんだけど、流石に日本では探せずで・・・


3ef5f264a1a9f89c_S2.jpg


上の写真の丸いリングの中に「福」の文字の純金製のペンダントトップなのだけど、探しても銀製品でしかもサイズがデカいのしかないのよ。サイズが1cmちょいで純金じゃなくても金色なら良いのに見つからなくて~・・・オーダーで作ってくれないかなと思ってCreemaで探してみたら、台湾のショップさんで純銀に金色のメッキの物があったのです!!


IMG_0733.jpg


購入前にショップさんに問い合わせをしたら、中国語で返事が来たので焦ったけど、今は翻訳サイトがあるから平気だったよ~。純金製の郵送は非常に危険なのでやってないけど銀製品ならOKってことで22K色のメッキ加工でオーダーをお願いしました。


IMG_0735.jpg


一応チェーンも付けてくれたけど自分で用意しておいたチェーンに付け替えました。
なくしてしまったものより、文字やリングが太目だったけど、似たようなのが手に入って嬉しいです!


posted by Chikaぽん at 18:41| Comment(4) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする