2021年02月14日

結構揺れましたよ

昨晩深夜の地震、東京でもかなり長い時間で揺れました!幸いな事にChikaぽん地域では停電も無く事故も無くで済んで良かったC=(^◇^ ; ホッ!

東日本大震災から来月で10年というこんな時期に、震源地が同じ大きな地震が来るなんて・・・3.11で被害に遭われた方はどんなに怖かったことでしょう。きっと不安で眠れぬ夜を過ごされたんじゃないでしょうか。胸が痛みます😢
津波が起きなかったこと、今のところ死者が出ていないことが救いではありますが・・・

地震が起きた時間はもうベッドに入っていた方も多かった時間帯ですが、私はまだまだ晩酌タイムの真っ最中w
突然TVで緊急地震速報のあの嫌な音が鳴り身構えていると揺れが始まって、どんどん強くなってきたので、ソファで隣でくっ付いていたあーくんを抱きかかえ財布の入ったバッグを持って、玄関近くの柱の多い場所で治まるまで身構えていました。テーブルに置いたままのグラスの中のワインがグワングワン揺れててこぼれないかヒヤヒヤだった~!ひめは揺れが始まるとどっかに走って行ってしまって呼んでも来なかった(T▽T)アハハ!

揺れが治まってから見ていた番組が急遽地震速報のニュースになったのでそのまま見ていたけど、津波は無さそうだったので仙台在住のお友達に安否確認のLINEをして無事の知らせの返事が来たので、その後はいつも通り過ごして就寝いたしましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

一夜明けて本日のあーくんは・・・


IMG_3722.jpeg


怖かったね~。あーひめは10年前の地震は経験してないからね(;´Д`A ```


IMG_3710.JPEG


ちゃんとそばに居るよ~d(゚ー゚*)ネッ!
お昼前に近所のスーパーに買い物に行って帰ったら、なんだかベッタリ度が凄いあーくん。昨晩寝る時は普通だったのに、ママが居なくて途端に不安になっちゃったのかな?

3.11の時はライペコ2にゃんとの生活だったけど、会社勤めだったのでその日はもちろんお留守番させていました。関東でもかなりな揺れで余震も頻発し交通機関はストップ。帰宅難民になってしまった私は会社から家まで徒歩で何とか帰ったけど、夜遅くまで待たせてしまっていたライペコが心配だったな(ノд・。) グスン


s-IMG_3711.jpg


(゚-゚*)(。。*)ウンウン!あーくんのそばに付いててあげるから大丈夫だよ!でもそこは重いな~(T▽T)アハハ!


s-IMG_3718.jpg


何だよー!ひめだって揺れた時にどっかにすっ飛んでっちゃったじゃないか!
おかしゃんが呼んでも全然出てこないし、離れてたら何かあってもすぐに助けられないでしょ!


s-IMG_3720.jpg


まったくね~!怖がってる風は無かったけど、直ぐに駆け出すのは危ないでしょ!
ペコリくんは離れてても呼べばちゃんとママの所に来たんだからね。あーくんは怖がっててもママから離れなかったし、一番危ないのはあんたなのよー!


IMG_3715.jpeg


大丈夫だよ。そばに居るよ!ママが絶対に守るから大丈夫よ♥


今はずっと在宅ワークなので、いつでもあーひめと一緒に居られて何かあってもすぐに対応できるのが嬉しいです。ライたんの闘病時代も今のように家に居られたらなってどれだけ良かったことか・・・

この先一週間は強い余震に注意らしいです。皆様もどうぞお気を付け下さいね!
地震来ないでーーーーっ!!!

posted by Chikaぽん at 18:27| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震すごかったね((( ;゚Д゚)))
3.11の時は昼間だったけど、今回は寝ようとしていた所で怖かったぁ。
震源地が近いので、10年前と同じく緊急地震速報は
揺れはじめてから鳴ったよ( ̄▽ ̄;)
おばばは偶然にも前回と同じく部屋にいたのだけど、食器棚を押さえながらにゃんずの名前をよんだのだけど…。
前回はみんにゃすぐおばばの側に来てくれたのに、今回はとろたんだけ(-ω-;)
揺れがおさまったら、まーが現れてとろたんと行動を共にしていました。
はーちゃんはパニックΣ(O_O;)
自分は落ち着いてにゃんの名前呼んで「こっち来なさい」なんて言ったつもりだったけど、リビングのかなり大きい食器棚が倒れたら確実に死ぬのに、前回同様食器棚を押さえていたぁ(-∀-`; )
『おばばの側が一番危険!』って、にゃんずの方が賢いかも(((*≧艸≦)
とりあえず、家族も知り合いもみんな無事で良かった。
10年前だって津波さえなければ‼と思うと本当に悲しいね。
Posted by ねこおばば at 2021年02月14日 19:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください