2020年01月19日

不思議

ペコリくんが旅立ってから早1ヶ月。明日最初の月命日を迎えます。
ペコリくんが居なくても変わらずに時間は過ぎて行くし、正月早々にサンボの膀胱炎と結石騒動で通院があったりバタバタでしたが、年始明けから今までと変わりなく過ごしています。立ち止まっているわけには行かないしねε=(。・д・。)フー


IMG_2165.JPG


ってことで今週はサンボの通院が無かったので、バラの冬剪定をちゃちゃっと済ませました。かなり大雑把にやったので鉢の土替えの時にまた見直ししなくちゃな~。土替え面倒だわε-(ーдー)ハァ


IMG_2161.jpeg


まだ残ってた蕾や花をペコリくんの所に飾りました。蕾はもう開かないだろうけど最後まで頑張ってくれたバラ様に敬意を表してね🌹ペコリくん見えるかーい?(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

お花と言えばペコリくんが旅立ってしまった時に、お悔やみにお花を沢山頂きました。


IMG_2170.JPG


お花は綺麗だね~。めちゃ癒やされましたよ。ありがたいことです(T-T )( T-T)ウルウル
頂いたお花なのですが、もう1ヶ月経つというのにまだ飾ってあるのですよ!!


IMG_2160.jpeg


萎れたのをちまちま取り除きながらもだけど、一昨日までアレンジのまま飾ってたのもあったのです。冬場で気温が低いのもあるんだろうけど、生花がこんなに長持ちするなんてビックリですよ。今までこんなこと無かったし不思議だな~ウーン (Θ_Θ;)

不思議と言えばペコリくんが荼毘に付した後にあーくんに変化があったのです。

ペコリくんの看病中はペコリくんに付きっきりだったってのもあり、あーくんも遠慮してまったく側に来なかったから寂しい思いをしてたのもあって、ベタベタに甘えて来てはいたんだけど・・・


IMG_2050.JPEG


何と自分からソファに座る私の膝の上に乗ってきたのですよ!今までは隣でべったりくっ付くってことはあっても膝に乗ってくるなんて事はしなかったのに~!ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!


IMG_2052.JPEG


おまけにゴロゴロ音も出るようになったのです!!あーくんは子猫の頃はゴロゴロ音は出てたんだけど、大人になってからは絶対にゴロゴロ出てる状態だよな~って時は、口をちょっと開けてフガフガと息が大きくなるって感じだったのです。それが突然ゴロゴロ音が出るようになって・・・何でだろ?

あと私が布団に入る時はペコリくんが顔の横で腕枕してたのを、あーくんがするようになったのです。まるでペコリくんがあーくんの中に居て甘えてくれるようで嬉しくて嬉しくて(T-T )( T-T)ウルウル ペコリくんはこれからもずっと一緒だな~なんて思ってたら、あーくんがまるでペコリくんのような甘え方をしてくれたのは3日で終了してしまいました~・・・何でだよ!!!ww

ねぇあーくん。あーくんの中にペコリくんは居たの?


IMG_2060.jpeg


分かんないか~😢ってか、ひめは変わらず通常営業じゃないかよ!ヾ(ーー )ォィ

お花が未だに萎れないのも、あーくんがペコリくんみたいな甘え方したのも、ペコリくんが私を慰めてくれてるのかな?

ペコリくんが旅立ってしまって寂しいことは事実なんだけど、ライたんの時のような喪失感は無く、意外に平気な自分に驚いています。居るのが当たり前だったペコリくんだから、姿が見えなくても私の中で当たり前のように居続けてくれてるからかな?
ライたんみたいに気配を感じることも全く無いし・・・まだまだ長生きして欲しかったけど、ペコリくん自身は十分生きたって思ってたのかな?

まだペコリくんの写真を見ると少し寂しくなっちゃうけど、もうちょっと落ち着いたらペコリくんが最後に頑張った姿をきちんとブログに書こうと思います。今更そんなの辛くて読みたくないって方もいるかもだけど、もうブログ読者もそんなにいないだろうし(笑)、ペコリくんのことを記録として残したいからね。だってペコリくん、最後の最後まで可愛かったんだから~(´∀`*)ウフフ





posted by Chikaぽん at 16:55| Comment(2) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不思議な事ってあるよね(≧∇≦)b
ペコリくんはきっとChikaぽんちゃんと心でつながっているのだなぁって思う(///ω///)♪
あーくんの心の中に入って甘え方を教えてくれたのね。
お花いっぱいで、ペコリくんがみんなにどれだけ愛されていたか本当に有り難いし嬉しいね。
そのお花がいつまでも咲いていてくれるのも嬉しいね。
今年も薔薇がいっぱい咲くと良いね。
Posted by ねこおばば at 2020年01月19日 20:10
薔薇の剪定、寒い中お疲れさまでした。
春に綺麗に咲きますね。

先輩猫のペコリ君が、「こうするんだよ」と教えてくれていたんじゃないかな?
うちもファナが、チャトラの真似をしたときには、「ああ、伝授してくれたんだ」と思えました。

Posted by 永月水人 at 2020年01月24日 01:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください