2019年12月15日

ペコリくん

ペコリくんと今最後の時間を過ごしています。

高齢だけど腎肝の数値も歳なりにはなっていても良好で、20歳まで全然平気で生きちゃうんじゃないの~♪って感じだったのですが、12日に仕事から帰ってきたらフラフラになってて、慌てて夜間救急に行ってきました。
あまりの急変で担当医も驚いていましたが、高齢だしこんなことも無いことはないそうです。人間でも高齢で元気にしていてたのに、突然脳血栓や心不全で倒れたりするからね。

腎臓か肝臓に血栓が出来ていて循環器不全になっている状態です。点滴を入れても循環できないのであふれちゃう状態。その影響で少量の胸水・腹水もあります。心臓も影響を受けているのか右心室が倍以上の大きさに。肝臓の数値は正常値の10倍以上です。

何度も逝きそうになってるんだけど、その度に戻って来てます。今日も病院行くのはかなり悩んだんだけど、行かないで後悔するよりは自分を納得させるためにもと行ってきました。今日はお腹のエコーをもっと詳しく診る予定だったけど、検査も負担になるし改善する治療もないので、吐き気を取る薬と血栓を出来にくくする薬の注射と、脱水気味にもなっているので少量の点滴をしました。

13日は休みをもらって今日までずっと付き添っているけど、明日からは仕事に行かなければならないので、日中は病院に預けて様子を診てもらうことにしてます。危なくなったら直ぐに呼んでくれるし、たとえ間に合わなくても先生やスタッフさんもいるし、留守の自宅で寂しく逝かせるよりは良いのかと思うので。

もう頑張らなくて良い。願わくば私が付いていられる間にと思うけど、生ある限り私を慕い体は動かなくても必ず私のいる方へ顔を向けて追ってくれているペコリくん。切なすぎて辛いです。

苦しくて涎でブクブクしちゃうのも今はもう無くなってきました。腕の中で送れますように。


posted by Chikaぽん at 13:51| Comment(4) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコリくん…(;ω;)
Posted by ねこおばば at 2019年12月15日 19:06
ペコリ君、よく頑張ってますね、
ママの腕の中で、ママのそばの時に、と。。。
Posted by 永月水人 at 2019年12月15日 19:17
ペコリ君の急変の記事を読んでビックリしています。
その時がきた時にChikaぽんさんが側についてあげられますように。
Posted by みゃお〜 at 2019年12月17日 00:22
ペコリ君。。。
ブログ読んでても切ないです(ノд-。)クスン
Posted by ☆ネコの手☆ at 2019年12月20日 18:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください