2019年12月08日

ライたんの誕生日とX'mas音楽会

12月5日はライたんの誕生日🎂生きていたら14歳です。


s-12121832.jpg


もうこの世で生きていた時間より旅立ってからの時間のほうが長くなってしまったな~😿
生きていたら結構ヨボヨボになって来てるかな?大型腫のメインクーンは一般サイズの猫さんよりも寿命が短いしね。


s-12057854.jpg


どんなに時間が経とうと絶対に忘れられないライたんは私の理想のメインクーンです。こんな立派なマズルの子、日本ではもう産まれないのかもね。姿形だけじゃなく、甘えるのが下手でシャイでラブリーな性格、遠慮がちに甘える姿も何もかもが愛しい子だったな。闘病中に見せてくれた奇跡も凄かったし、本当に自慢の息子だよ。ライたんに会いたいよ(ノд-。)クスン


さてライたんの誕生日が過ぎたということで12月ですよ!今年も残り1か月を切ってしまいました~。時の経つのがどんどん早く感じるわ…(;'∀')
年賀状の準備もさっさと始めないとなんだけど、週末はペコリくんの通院に加えてガス機器や消防設備の点検等など、予定が全部詰まってる~(ノд-。)あぅ。。

ってことで12月1週目の土曜日はいつも通り午前中にペコリくんの通院で、夕方再び病院に行ってきました。でも私一人でね( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_1878.JPEG


今年もかかり付けの病院のX'mas音楽会に参加してきました🎄


IMG_1887.JPEG


2014年から始まって今回で6回目の音楽会になります。


IMG_1879.JPEG


病院のスタッフさん達が一生懸命準備され、とてもアットホームで楽しい音楽会です。


IMG_1882.JPEG


今回も4年前からレギュラー出演されているエレクトーン奏者の仁科愛さん率いるカルテット。今年は院長のリクエストでミュージカルナンバー中心の曲でし。歌手の方もいらして「美女と野獣」「レ・ミゼラブル」「リトルマーメイド」の中から3曲披露されました。
参加申し込みをしたのが残り1席というギリギリセーフなタイミングだったので、席が後ろの方で残念だったわ~💦


IMG_1884.JPEG


いつもプロの方の演奏を楽しんだり客席も一緒になってクリスマスソングを歌ったりの演奏会なのですが、今年は病院スタッフのリコーダー隊の演奏もありました!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


IMG_1883.JPEG

(真ん中が院長先生・右がうちの担当医さん)


いつもお世話になっている先生達が一生懸命リコーダー演奏してる姿が微笑ましくも可愛かったです。いつも忙しくされているのに、夜遅くまで練習されたそうです。泣けてくるわ~・・・(;´Д`)ウウッ…


IMG_1880.JPEG


お客さんはペット連れOKなんだけど、今年はスタッフの皆さんのペットも参加してましたよ。可愛かった〜。最後の院長の挨拶でホロリ。去年の挨拶では闘病中だった愛犬か亡くなったそうです。獣医師と言っても同じペットオーナーとして悲しい気持ちは一緒だものね😢

闘病や通院で辛かったり悲しかったりしているオーナーに、少しでも楽しい時間を提供出来ればと、忙しいのに心を砕いてくれているスタッフの皆様、ありがとうございます。


IMG_1888.JPEG


プレゼントも頂きました。こちらも仕事の合間をぬって一生懸命用意されたのだと思うとありがたくて泣けてきます。また来年も参加しようっと♪






posted by Chikaぽん at 17:09| Comment(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライたん!お誕生日おめでとう゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ライたんは我が家のめいちゃんと同い年だから、この世界にいてくれれば2にゃんとも14歳なのだよね~。
私も今の今までライたんほどのハンサムメイクーンに会った事ないなぁ。
日本はマズルの大きいハンサムさんより、マズルの小さいかわいいお顔の方が人気なのか、ライたん系のメイクーンはなかなかいないよね。
ライたんはコスプレもすごーく似合ったよねぇ。
会いたいなぁ(///ω///)♪
病院のクリスマス、本当に心がこもっていて素敵だよね~。
こんな素敵な病院があって、そこに通院できて、すごーくすごーく羨ましいなぁ
Posted by ねこおばば at 2019年12月09日 00:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください