2019年11月10日

良い感じ~?

風呂蓋の上に乗るのに失敗してしまったペコリくん。足腰弱って来ちゃったかな~と寂しい気持ちでいたのですが・・・


IMG_1774.jpg


乗ってるじゃん!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
そうなんですよ!乗れたんですよ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

お風呂は平日は時間がないのでシャワーで済ませているChikaぽん。休日はゆっくりバスタブに浸かるので、お風呂のお供は平日はペコリくん、休日はあーくんと、何だか知らないけどにゃんずルールが出来ていたのですが、平日にいつも通りいそいそとペコリくんがお風呂場に着いてきて風呂蓋の上の眺めていたんだけど、『乗れなくなっちゃったからな~・・・(´・ω・`)ションボリ』と服を脱いでペコリくんを風呂蓋の上に乗せてあげようと振り返ったら!ドヤ顔して乗ってるじゃありませんか~~(≧∇≦)キャー♪


IMG_1776.jpg


(゚-゚*)(。。*)ウンウン!良いんだよ~無理してまた失敗しちゃったら怖いもんね!
でもママとーーーっても嬉しかったよ~(T-T )( T-T)ウルウル

人間換算で86歳のペコリくん。私の両親より年上になっちゃったからねぇ。
あちこち弱ってくるのも仕方ないさ。無理せずのんびり行こうぜd(^-^)ネ!


足腰の衰えも見えてきたところに、腎臓の数値も悪くなってきた老猫ペコリくん。
腎臓は週一で点滴に通ってるのもあって、担当医からお薬とか処方はされてないけど、何かサプリとか始めないとかな~と思っていたところに、獣医でもあるにゃん友さんから良さげなサプリを教えてもらいました。


IMG_1828.jpg


全米シェアNo.1心腎サポート犬猫用健康補助食品「アゾディル」。2017年10月から日本でも買えるようになったそうですよ。

アゾディルは窒素老廃物を栄養源として利用できる選び抜かれた3種の善玉菌が腸まで届いて老廃物を食べてくれるので、腎臓の働きを助けてくれるそうな。日本だと活性炭に老廃物を吸着させるタイプが主流だけど、海外では活性炭のサプリはほぼ無いらしいよ。購入したユーザーのレビューもかなりな高評価で、「BUNとCreが下がった」「食欲が出て元気になった」とかが多いです。
お薬じゃないから数値が下がるってのはあまり期待してないけど、元気になって良い状態をキープ出来ればね~と思います。

担当医も「飲めるようだったら良いと思いますよ」って♪でもね「継続して飲ませてるお客さんが少ないんですけどね」って・・・( ̄ェ ̄;) エッ?


IMG_1818.jpg


「カプセルが大きいから猫には厳しいのかも」って先生も言ってたしね~。


IMG_1829.jpeg


うちにストックしてあるカプセルと比べたら3号相当の大きさでしたよ。3号だったらペコリくんに前にマイコプラズマの根治の為に飲ませてたカプセルと同じ大きさだから大丈夫さ♪継続するのが少ないのは、多分値段がめちゃ高額だからかと・・・(T▽T)アハハ!

そのままお口にポイだと飲み込んでくれないけど、水に濡らして喉の奥にグイって入れれば入るからね。服薬嫌いの子には厳しいかもだけど💦カプセルがちょっと固めだけど、胃で溶けず大腸で溶ける腸溶性カプセルだからな。

アゾディルを飲ませ始めてから一週間、元々食欲も元気も無いって状態では無かったので、特に様子は変わりないペコリくんなのですが・・・


IMG_1827.jpg


なんかね~毛艶がめちゃ良くなって艶艶ピカピカになってきたのですよ!それに毛も柔らかくなった気がするのよ~♥毛艶が良いって健康のバロメーターでもあるし、良い感じじゃない~?って思うのだけど、どうよ?"(,,`・ ω´・)ンンン?"

アゾディル良いかもです!1瓶飲み終わってから血液検査してもらうので、頑張って飲ませますね(`0´)ノ オウ!




posted by Chikaぽん at 17:44| Comment(2) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコリ君すごーーい!!
よくジャンプできましたね~~
元気が復活してきた兆しですね!

人間もそうだけど、お薬が合う子とそうでない子とありますよね。
アゾディルがペコリ君にピッタリのお薬だといいですね!
Posted by 永月水人 at 2019年11月10日 20:35
わぁ~い!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
今週もペコリくんの写真がいっぱいだぁ(///ω///)♪
おー!お風呂の蓋にひとりで乗れたのね♪
失敗したのに、またチャレンジしたって事は、かなり体調良いのだね。
嬉しいね(人´ з`*)♪
サプリがペコリくんの身体にあって、ますます元気になりますように。
Posted by ねこおばば at 2019年11月10日 21:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください