2019年05月19日

キャットショー見学だったのです。

あ~今日はめちゃめちゃ忙しかったよ~!まぁひる近くまで寝てたのが悪いんだけどさ・・・
日曜日は家事の日なんだけど、先週は土日とも用事があってきちんと掃除してなかったから、今日はしっかり掃除しなくちゃだったしね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あとベランダ作業の時間が増えたのもあって、余計に忙しいのよ。なんせバラちゃんがどんどん咲いてくれてるからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMG_1298.jpeg


今年の新入り和バラのあんがやっと咲いてくれました。予想以上に可愛いです!
一枝にもの凄い数の蕾を付けるのでまるでブーケのようですよ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


さてさて先週はお出かけして手抜き記事だったのですが、どこに行ってきたかというと池袋サンシャインシティで開催された日本初のCFA・TICA合同の「JAPAN CAT SHOW」に見学に行ってきたのです。ロイヤルカナン主催だけあって特設ステージやセミナーやフォトコンテストもあったり、かなり大規模なショーでしたよ~。入場料取るぐらいだったしね♪

IMG_1263.jpg


会場が広すぎてショーの看板の写真を撮るのを忘れてしまったので設営のパネルの写真を撮ってみた(笑)

キャットショー見学は3年ぶりかな~。いつもブリーダーのお友達の応援がてら綺麗なにゃんこを見に行って、物販コーナーでお買い物してくるのが目的なんだけどね。今回は猫友さんの応援とあーくんの猫親戚のブリーダーさんに合うのが目的でした( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_1259.jpeg


正確にはあーくんの祖父母猫や曾祖父母のおうちのブリーダーさんだけどね。猫親戚ってこと仲良くしていただいてるのよ♪


IMG_1265.jpg


いちばん古い猫友のdinoさんのおうちのラピスくんですよん (=゚-゚)ノニャーン♪


IMG_1264.jpg


ラピスくん、ショーにも慣れているのかめちゃ貫禄だしてます(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_1270.jpg


特設ステージの表彰式で好成績の猫さんにロイヤルカナンからトロフィーの授与がありました。dinoさんラピスくんおめでとう!
ってな感じで大がかりのショーでした~。でも物販でシャンプー買おうと思ってたのに、目当てのメーカーさんが来てなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・


お出かけしてこその楽しいこともあるけど、根っからのインドア派の私はお家のことをやりながら自宅でくつろいでる方が好きだな(身も蓋もありませんが(;´Д`A ```)
毎日寝不足なので週末に少しでも疲れを取りたいしね~。つってもこれからは毎週土曜日は早起きになっちゃったんだけどね。ε-(ーдー)ハァ
ペコリくんの点滴通院が毎週になってしまったのですよ。


IMG_1259.jpg


いや具合悪いんだって!!
普段の様子は変わりないんですが、体重の減少が止まらなくなってしまったのです。強制給餌の量を増やしても減っていくばかりで・・・自力で食べる量も減ってはいるんだけどさ。

昨日血液検査をしたら甲状腺の数値が上がってて、あと肝臓の数値もかなり上がってしまってました。取りあえず甲状腺の服薬を一日1回だったのを2回に増やして、点滴も毎週にすることにしました。ただ今のペコリくんの体重5.22kgです。これは一昨年の夏に調子を崩して激痩せした時に一番ヤバかった時の体重です。そこから5.68kgまで増やしたのにまた戻ってしまった・・・でも一昨年のように毛もボサボサでヤバ顔って感じではなく、体重は落ちても毛艶は良いんだけど~。体重5kg切ったら絶対ヤバイので、何とか維持出来るよう頑張らねば!!!


posted by Chikaぽん at 19:37| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ(*≧ω≦)ノうわぁ‼ キャットショーいいなぁ
dinoさんちのにゃんは、本当にキレイだね~。
流石だなぁ (≧∇≦)b
ペコリくんの体重減少、心配だね(;ω;)
ペコリくんは童顔だから若く見えるけれど、16才なんだもんね。
Chikaぽんちゃんもペコリくんも大変だと思うけれど通院頑張ってね。
ペコリくんがペコリくんらしく穏やかに過ごせますように。
Posted by ねこおばば at 2019年05月19日 20:53
こんにちは。
先週のキャットショー見学は疲れたけれど、楽しかった~。
ブログを毎週見ていた、Chikaぽんさんにお会いできて嬉しかったですよー。
(入場料とっているのだから、サンプルぐらい配ればいいのに~と思いながら帰ってきました。お店も少ししかなかったのが残念。)

ペコリ君、心配ですね。頑張って食べてくれればいいけれど……。
私も去年は7月から12月まで、毎週動物病院通いでした。5ヵ月間、鼻腔内癌で闘病した子。そのあとすぐ、リンパ腫が発覚し僅か1ヵ月で後を追うように虹の橋に旅立ってしまった子。猫中心の生活でした。
そして、4月に新たに2ニャンを迎えたわけです。女の子は、あー君と異母兄弟です(外交配したそすです)。男の子はレッドでデカイ子です。12年振りの子猫にふりまわされています。(2ニャンともスペ君の血を受け継いでいます)
FBにいい写真がとれたら、乗せるので見てやってくださいね。

そして、私もインドア派です。
月~金までフルに働いて、土日は家の事とあとはまったりしているのが好きです。
(ちなにみ結婚はしていません。高齢の母と姉、そして猫たちとの自由な生活を送っています)
これからも宜しくお願いします。
Posted by m.yamazaki at 2019年05月20日 11:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください