2019年01月27日

姫丸3歳になりました!と塩レモン

1月26日は姫丸の誕生日。今年で3歳になりました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
もう3歳か~早いな~( ̄ヘ ̄)ウーン


IMG_0952.jpg


ちょっとひめくん!お誕生日だよ!3歳になったんだよ!!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


IMG_0956.jpg


誕生日なんだしお誕生日のお祝いしなくちゃだよ!


IMG_0954.jpg


それ言っちゃう?(;゚д゚)ァ....

実は私、ひめのお誕生日をすっかり忘れてまして~(T▽T)アハハ!
年が明けてからは事ある毎に『今月はひめの誕生日だな♪』って思っていたのですよ。んでも先週の救急車騒動後からのダメージを引きずっての、今週フル出勤の疲れで金曜日の夜はソファで寝落ち。ひめの誕生日の昨日はとにかく体力回復に努めて寝まくってたので、買い物にも行かずでして・・・
Facebookを開くとその日と同じ過去の自分の投稿を自動で見せてくれる「思い出」っていう機能があるんだけど、それにひめのお誕生日のお祝いの自分の投稿が出てて気が付いたという、アホ飼い主でした(;´Д`A ```

ともあれ3歳になったひめくん。もう立派な大人なんだからいい加減落ち着いてくれないかねぇ~?


IMG_0955.jpg


人間換算だと28歳だし、成長がゆっくりだというメインクーンでもいい加減大人なんじゃないの?


IMG_0953.jpg


そうかもね・・・ひめは一生このままかもね~(ノ_-;)ハア…

おつむテンテンのバカ坊ちゃんのひめくん。体の成長もかなりゆっくりだし、おつもの成長は輪をかけてゆっくりなようで、未だに子猫のような行動なのですよ。もしかしたらマジでこのままなのかもなぁ~・・・と空を見上げてため息を付きたい気分ですわ(;´д`)トホホ

ともあれ手術はしないで元気に成長できてるし良しとしますかね!


同じメインクーンのあーくんやライたんの3歳の頃ってどうだったっけ?とふと思って、当時の写真を眺めてみました。


1505053559.JPG


体の成長がとにかく早かったあーくん。子にゃんの頃はやんちゃはあったけどすっかり落ち着いて貫禄があったな~。


04183349-s.jpg


ライたんちゅてき(*/∇\*)キャ ライたんは小さい頃から老け顔だったからな(≧ω≦。)プププ
んでもあーくん・ライたん共に3歳は若猫の顔だね♪

あーライともすっかり落ち着いた成猫になってたけど、時折見せるお茶目なところが可愛かったな~。ひめは年がら年中お子ちゃまな行動だから、やっぱりちょっと違うのよね~( ̄ヘ ̄)ウーン
100にゃん100様だから仕方ないか♪


話は変わって、先日お友達が送ってくれたレモンで塩レモンを作ってみました。


IMG_0957.jpeg


無農薬だし皮ごとかぶりつけるというマイヤーレモンもあったので、塩レモンに最適♪
1ヶ月常温で熟成させます。出来上がったら万能調味料で使います


IMG_0958.jpeg


実は初めて作ったんだけど上手く出来るといいな〜(*>ω<*)♡


posted by Chikaぽん at 19:05| Comment(0) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください