2018年12月02日

やっとモフモフしてきました。

夏場は毛が落ちてスッテンテンになってしまうひめくん


IMG_0467.jpg


なんつーアホ面・・・ε-(ーдー)ハァ
思わずため息が出てしまうほどのバカ坊ちゃんってだけでも残念なのに、夏場はスッテンテンになってしまうという残念ぶり。メインクーンのオスとしては小柄だしなぁ~。怒られてもあーペコに嫌われても全く気にしないってのがせめてもの取り柄なんだけど、これは裏を返せばおつむテンテン過ぎるからってのもあるのよね。

そんな残念なひめくんですが、寒くなってきてやっとモフモフしてきました。


IMG_0826.jpg


胸モフもゴージャスになったね~♪


IMG_0821.jpg


モフったよ~。夏のスッテンテンなのと別猫の用だよ(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_0815.jpg


そうだね~毛玉が出来るようになったもんね。スッテンテンの時は全く出来ないもんね(笑)


IMG_0819.jpg


目線をもらうのに出したおもちゃに飛び付いてると毛がなびいてましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


IMG_0824.jpg


ちょっと!誰に言ってんだ?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


IMG_0825.jpg


確かにあーくんよりも胸モフは立派になったけど、あんたまた夏場にはツンツルテンになっちゃうじゃないか・・・
あーくんは一年中安定してモフモフだからひめの負けだよな┐(´ー`)┌


さて今年も残すところあと1ヶ月。12月になってしまいました。
いや~1年あっという間だよな~・・・本格的な冬の到来を感じさせるこの頃ですが、ベランダのバラ様はまだポツポツと咲いてくれてます。


IMG_0759.jpeg


あと少しで咲きそうな蕾も沢山あるんだけど開かずに終わるかしらねぇ。
秋バラの開花が遅かったから全部咲ききらずに終わりそうで残念だわ。

春はうどん粉病を蔓延させてしまい、せっかくの開花シーズンにボロボロの状態で去年ほど花が見られなかったどころか、枯れてしまった子まで出て、悲しくも悔しい思いをした今年の我が家のバラ事情だったので、新入りをお迎えして来シーズンはリベンジしたいと思います。


IMG_0810.jpg


予約しておいた秋大苗が届きましたよ♪今回は初めてのお店で買ってみました。
大苗と呼ぶには細いんじゃね?って感じでちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも売り切れで欲しくてもずっと買えなかった和バラの「杏」なので大事に育てないとな。


IMG_0812.jpg IMG_0811.jpg

お花はこんな感じです。左側のアプリコットカラーのが「杏」です。
苗の流通が少ないローズファーム・ケイジのバラです~。右の「リベルラ」もフリフリで可愛いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

posted by Chikaぽん at 18:47| Comment(1) | 姫丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャハハヽ(*≧ω≦)ノ ひめくんの寝顔… お口開いているよー
私はこういうお顔をするひめくん大好きだなぁ。
カッコイイライたんも、正統派で可愛いあーくんも大好きだけど、疲れたときも落ち込んだ時も悲しい時も、ひめくんの天真爛漫な行動のお陰で笑う事が出来ると思う( 〃▽〃)
新入りの薔薇、どちらもかわいいね。
来年、咲くのが楽しみだね。
Posted by ねこおばば at 2018年12月02日 20:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください