2020年12月27日

忘れたわけじゃないのよ

先週のブログ更新した日・・・12月20日はペコリくんの命日・一周忌でした!

なーんでペコリくんのこと書かなかったんだーっっ!!
ブログ更新し終わってから気が付いたという・・・ヽ(TдT)ノアーウ…


IMG_1751.jpeg


ペコリくんの命日を忘れていたわけじゃないのですよ。前の晩日付が変わって12月20日になった時にはペコリくんの写真に「一周忌だねぇ」ってしみじみ語りかけたりしてたのですよ。朝起きてから休日の家事をこなし、ブログ記事書かなきゃ~って写真を選んでた時には何でか頭から抜けてたんだよね(;´Д`A ```

ライたんが旅立ってしまった時は命日には好物をお供えしたり、特別な日のように(特別な日だけど)何かしら行動してたのに・・・何でだろ?

ライたんは若くして旅立ってしまったってのもあるし、長い闘病中も『○月まで生きてたら』って目標を刻みながらお祝いしてたってのもあったからかな?初めて見送ったってのもあるしなぁ。

ペコリくんは何て言うか上手く言えないんだけど、旅立ってしまってもちろん悲しいし寂しいんだけど、ライたんの時のような喪失感が無いのですよ。


s-IMG_1651.jpg


寂しいけど悲しんではいないから大丈夫だよ。

長く一緒に居たってのもあるし、ちゃんと看取れたってのもあって、ペコリくんが生きた証を全て飲み込めてるからってのがあるからなのかな。


s-IMG_1662.jpg


でも幸せそうな寝顔を見ながら撫でたり抱きしめたり出来ないのは寂しいけどね。

ライたんは旅立った後も時折気配を感じることはあったんだけど、ペコリくんは全くありません。夢にも出てこないし。だからペコリ自身も何の未練も無く生ききったのかなって思ってるのです。でも今の寒い時期なんかはペコリくんが腕枕でぬくぬくしながら寝たいな~とか思ってしまうんだけどね。


s-IMG_1825.jpg


そうなの?だって全然気配を感じたことないよー!(/□≦、)エーン!!


s-2019-12-05_23-41-00_983.jpg


そうだよね。何でかペコリくんはママの中に入ってしまってる気がしてるよ。
具合が悪くなってから旅立つまで、おもらししちゃうからおむつを付けたり、フラフラで歩けないからずっと抱っこしてたり、「どんどん赤ちゃんに戻ってくみたいだね♪」なんて言ってたもんね。どんどん赤ちゃんに戻っていってママの中に入っちゃったんだよね♪うん!(^^)

特別なことをしなくてもずっとずっと思ってるよ。ママの大事なペコリくん愛してるよ♥



さて昨日からもう年末休暇に入ってる人もいるんだろうな~。私は明日までお仕事です。もう休みにしちゃいたいところだけど、まだ仕事のメールもあるだろうし、もう少し進めておかなきゃな仕事も残ってるしね。


IMG_3530.JPG


今年は23日の祝日も無くなってしまってクリスマスの準備をする暇も無かったけど、25日の夜はクリスマスっぽく晩酌をしました。
初めて自分でシュトーレンも焼いてみましたよ🎄


IMG_3511.jpeg


あーくんとカンパーイ♪


本記事で年内の更新は最期になります。今年はコロナで散々な1年になってしまいましたね。日本でも変異種の感染例がどんどん出てきてしまって、どうなることか心配です。医療崩壊が目前という状況なのに、感染予防や外出自粛も何だか緩んでる人が多い気もします。何でそんなに外出したいの私としては理解に苦しむんだけども・・・


IMG_3510.jpeg


ママはコロナが終わってもずーっと在宅勤務だから家に居るよ~♪
でも年に1回位しか会ってない友達とも気楽に会えないってのは辛いねぇ。コロナのバカヤローっ!!

お正月は毎年三が日を実家で過ごしていました。今回は元旦にちょこっとご飯を食べに行くだけにしようかなと思ってたけど、それも止めてずっと家にいようと思ってます。高齢で持病がある両親と食事するのは心配だしね。


んでは皆さんどうか良いお年になりますように。ヾ(゚ω゚)ノ゛






posted by Chikaぽん at 17:18| Comment(1) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月20日

バスタイムは至福の一時なのです。

私のバスタイムはあーくんとのラブラブタイム💗
入浴中はあーくんが風呂蓋の上に来てくつろぎながら甘えてくれるのです( ̄m ̄* )ムフッ♪


s-IMG_3389.jpg


きゅるるんってしながら撫でてアピールしまくりで可愛いったら(*ノ▽ノ)イヤン


s-IMG_3393.jpg


んもぉ~ナデナデしちゃうぞー!可愛いぞこのやろー!!(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪


IMG_3396.jpeg


幸せそうなあーくんを眺めながらの至福のバスタイム🛀あーくんが風呂蓋の上でくつろげるように、私は自分の体が入る分だけ蓋を開けて出入りしております(笑)


s-IMG_3390.jpg


大好きに決まってるじゃーん!!ちゅきちゅきだーーーーいちゅき♥♥♥
鼻くそ付いててもだーーーーいちゅき♥chu♪゚~( * ̄)(~*)~゚chu♪ww

こうやって親バカ全開であーくんを愛でている訳なのですが、


s-IMG_3387.jpg


(*゚ω゚*)ん?どしたん?


s-IMG_3394.jpg


あ~・・・ひめが見てたのね(⌒▽⌒)アハハ!


s-IMG_3399.jpg


こらっ!あーくんが舐め舐めしてる隙に来るんじゃありません!(;`O´)oコラー!

あーくんが大好きでストーカーのように真似っこするひめくん。お風呂の見張り番の時ももちろん真似して途中から乱入するのもいつもの事なのよε-(ーдー)ハァ


s-IMG_3401.jpg


そーだよ!来るなよー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


s-IMG_3402.jpg


ひめが来ると嫌がってあーくんがお風呂から出て行っちゃうのよ・・・😢
あーくんとママのラブラブタイムを邪魔すんな!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ


珍しくあーくんより先にひめがお風呂の見張り番で風呂蓋の上に来る時もあるんだけど、そんな時はあーくんが来てくれないのです。あーくんが風呂蓋の上に来るようになったのはあーペコ時代からなんだけど、思えばペコリくんが近くにいる時はそんなにベタベタ甘えることがなかったから、私のバスタイムはあーくんにとってママと二人きりになれて思いっきり甘えられ場所と時間って思ってるんじゃないかな?
ペコリくんは私がシャワーだけで済ませてる時は風呂蓋の上に来たけど、お風呂に浸かってる時は来なかったからね((* ´艸`))ムププ

今はバスタイム以外でも甘えん坊モード発動が多くなったあーくんだけど、バスタイムは別格なのかも(´∀`*)ウフフ



posted by Chikaぽん at 16:32| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月13日

兄たんが大好き

毎日寒いですね~。と言っても平年並みの気温だから季節がらこんなもんなんだろうけど、寒いのは苦手だわ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

寒さには強いはずのメインクーンだけど、布団も冬仕様になってからはぬくぬくの布団カバーが心地よいのか、朝ご飯が終わるとあーくんは寝室で朝寝がルーティーンになっている今日この頃です。
朝の家事が終わってから仕事開始の前に「あーくんはまたお布団のとこかな?」と寝室を覗くと・・・


s-IMG_3352.jpg


何やら不満げな様子?(*゚ω゚*)ん?


s-IMG_3354.jpg


あ~・・・ひめが居るからか~(T▽T)アハハ!

あーくんが寝室で朝寝してるのを良いことに、仕事中のあーくんの特等席をちゃっかり取っちゃってることが多くなったひめだけど、今はあーくんと一緒に居たい気分だったのね(^▽^;)

あーくんが好きで何でもあーくんの真似をしたがるひめくん。でもあーくんはそんながひめがウザくて仕方がないのよね~。

いつも私のバスタイムは風呂蓋の上で見張り番をしてくれるあーくんが、ある日来てくれなかったのでつまらないな~と思いつつお風呂から上がると、


s-IMG_3322.jpg


洗面台で寝ていたい気分だったのか。でも随分狭そうだね?


s-IMG_3321.jpg


って!ひめも入ってるしーっ!!2ニャンじゃぎうぎうで狭いでしょ!
あーくんが潰れちゃってるじゃないかー!(;`O´)oコラー!


s-IMG_3324.jpg


あーくんの邪魔してるからでしょ!怒られてあからさまにしょっぱい顔すんな!笑うだろ!((* ´艸`))ムププ

お風呂の見張り番の時もひめが真似して割り込んでくると、あーくんが不機嫌になってお風呂場から出ちゃうのよ。せっかくのあーくんとママのラブラブタイムを邪魔するし!まったく~ε-(ーдー)ハァ


IMG_3382.JPEG


あーくんはおだやかで優しい子なので、ある程度は我慢して許容はしてくれてます。あまりにウザいと本気パンチが飛んだりするんだけどね。でもストレスになってるんだろうなって思うこともあるにはあるのよね。下痢しちゃったりとか皮膚炎が出来ちゃったりとかね(-_-;ウーン


IMG_3383.JPEG


気持ちは分るけどさ~。ちょっとほどほどにしておくれよ~。


IMG_3373.JPEG


ママに呼ばれて寝室からちゃんと側に来てくれたあーくんの後ろには背後霊のようにひめが・・・あーくんが移動すると気になってすぐにくっ付いてくるのよね。お兄たん大好きでもひめの思いは報われないんだけどね(笑)

思えばペコリくんも下の子を迎える度にストレスで下痢したり声が出なくなっちゃったり舐めハゲ作っちゃったりしてたもんな~。お気楽なのは後から来た子で上の子はやっぱりストレスになっちゃうのかしら・・・ペコリくんが居なくなって我が家の一番上の子になったあーくん。あーくんもペコリくんにストレスかけてたから、今度は自分の番だと思ってまあまあ頑張ってくれたまえ💦



posted by Chikaぽん at 16:43| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月06日

ライたんの誕生日だけど・・・

昨日12月5日はライたんの誕生日でした🎂生きていたら15歳です。

大型猫メインクーンの15歳。大型犬同様に一般的なサイズのにゃんこより平均寿命は短い印象だけど、MCでも長生きしてる子も多いしね!ライたんはどんなおじいちゃん猫になってたかな~?流石に衰えて来てたかな?でも6歳で旅立ったライたんは、私の中では永遠にハンサムな青年猫だけどね~(´∀`*)ウフフ


05010185.JPG


あっ!ちゃんとペコリくんには会えた?ペコリくんも去年そっちに行ったからね(┯_┯) ウルルルルル


05010176.JPG


(⌒▽⌒)アハハ!やっぱり~?
吐いて倒れて失禁して瞳孔も開いちゃってたのに戻って来たから、ママもライたんが追い返してくれたんだと思ってたんだよ。おかげでペコリくんと最期の時間を後悔無く過ごせたよ。ありがとうね(ノд・。) グスン
そっちではペコリくんと仲良くしてるかな?


05010205.JPG


あれ?何か懐かしい光景が・・・(^▽^;)


05010208.JPG


そうだよ~ペコリくんめちゃめちゃ頑張ったんだよー!何も食べられなくてもお水だけは一生懸命飲んで8日も生きてくれたんだよ😢


05010212.JPG


あ~あ、ペコリくんってば情けない・・・でも虹の橋ではライたんの方が先輩だからねww


06270499.JPG


そんなこと言わないで仲良くして待っててよd(゚ー゚*)ネッ!


08290917.JPG


ライたんまでそんなこと言う~ヽ(TдT)ノアーウ…


08290922.JPG


ママも早くライペコに会いに行きたいけど、まだあーひめも居るから直ぐには行けないのよ。でもいつかまた会えるからペコリくんと一緒にのんびりしながら待っててね♪


1202024288.JPG


微妙な仲だったけど虹の橋では仲良く日向ぼっこして待ってておくれ~ヾ(゚ω゚)ノ゛


久しぶりにライペコ凸凹コンビのやり取りのキャプション入れるの楽しかった~!ライペコだとコントみたいにすらすら作れちゃうのよ。何でだろね~?そもそもライペコの普段の様子がコントみたいだったからかな?あーひめだとこうは行かないんだよね~。それにあーひめは一緒に居ることって少ないしね。ライペコも仲良しじゃなかったからそんなに一緒にはいなかったけど、近くにいると直ぐにちょっかい出し合ってたから面白かったのかしら?

今日の記事に使った写真は全部未使用写真です。ライペコ時代はブログも毎日更新してたし、デジイチで写真撮るのも楽しかったから沢山写真撮ったなと、使えそうな写真を探しながらしみじみ思い出しました。使ってない写真もかなりあってビックリでした。
ライペコ2にゃんが元気で過ごしてた頃が、私の猫ライフの中でも一番楽しかった時代かもしれません。

いつかは先に旅立ってしまう、お別れが来るって分ってても、居なくなってしまうのは寂しいね。ライペコに会いたいな~(ノД`)シクシク




posted by Chikaぽん at 18:24| Comment(1) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする