2020年05月31日

美味しい物食べて元気に過ごしましょう

明日にも四国地方は梅雨入りするそうで、関東の梅雨入りも間もなくなのかな~?( ̄ヘ ̄)ウーン


IMG_2640.jpg


今年は病害虫の被害も殆ど無く綺麗に咲いてくれた我が家のバラ様達。一番花がほぼ咲き終わり一段落しました。二番花が咲くのは梅雨のさなかだから、その間に病気にならないようにしっかりケアしなくちゃな。


IMG_2651.jpg


またこんな風に「花瓶が足りなくて困っちゃう~♥」ってくらい二番花も沢山咲いてくれますように!


さて緊急事態宣言も解除されて約一週間。私は相変わらずの在宅勤務です。これからもずっと在宅勤務なので相変わらずも何もないんだけど💦


IMG_2677.jpg


あーひめも私が仕事PCの前に座ると「今日はかまってもらえない日だな」と理解してきたみたいです。毎日ママが家に居ても平日はお仕事だから邪魔せず大人しく、休日はソファでのんびりしている時は甘え放題出来るって感じで、猫たちも新しい日常が定着したようですよ(笑)


IMG_2513.jpg


私の仕事中はあーくんは特等席で、ひめは大体ソファで寝てます。時々あーくんが特等席を離れた隙にひめがちゃっかり入ってたりするけどね。ソファを独り占めしてのびのび寝てて気持ち良さそうだな((* ´艸`))ムププ


IMG_2512.jpg


どうぞどうぞ♪お好きに過ごしてちょ♪
あーくんと並ぶと小さく見えるひめだけど、こうして伸びてると結構デカいのねw( ̄o ̄)w オオー!

今週は火水木と3日連続で用事で外出したのだけど、日を追う毎に電車の乗客も増えて行っている気がしました。とは言え以前の満員状態ではないけどね。でも新型コロナの感染リスクが無くなった訳では無いので、やっぱり電車が混んでくるのは怖いなぁ・・・
アフターコロナでテレワークが定着していくのかと思ったけど、ハンコ社会の日本は中々難しいところもあるのかしら。不自由なく在宅勤務が出来てる私は、楽で嬉しいことこの上ないけどねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

特段に我慢したり不自由な思いも無く自粛生活をしているけど、毎日同じ事の繰り返しってのもつまらないので、たまには贅沢でもしてみるかと、人生初のフォアグラを食べてみたりしましたよ(笑)


IMG_2669.jpg


お肉も奮発して国産サーロインです!ъ( ゚ー^)イェー♪ 上手にミディアムレアに焼けてウマウマでした!

美味いといえばお友達から沢山の美味しい物が届いて早速ごちそうになりました。


IMG_2682.jpg


盛り沢山に色々入っていたのですが、まずは手作りのはちみつレモンティーマフィンと緑茶を♪茶葉も手揉みの手作りです。マフィンのアイシングにこれまた手作りのリモンチェッロを使ってるのです。凄すぎる~~!!
お茶は甘い香りがしてとーーーーってもふくよかで美味しいお味でした。お茶がらも取っておいて佃煮にしていただきますよ。全部無農薬だしね~♪


IMG_2683.jpg


晩酌後のデザート代わりにリモンチェッロも飲んでみました。スピリタスに無農薬のレモンの皮を漬け込んで十分に香りと色が出たらシロップを入れて作るそうです。とっても味が濃くって美味しい~!けどアルコール度数48度という危険な飲み物なので、ちびちびといただきました。


これからもほぼ引きこもり生活だけど、こうして時々日常にちょっとした楽しみを入れつつ、ダラダラせずに元気に過ごしていかないとね。外出もしないし外食もしないけど、私はネットでバンバン買い物してるので、経済回していきますよー!(笑)

この週末は外出自粛をしていた人たちがかなり街や観光に繰り出してるようですね。賑わいが戻りだして2週間後にはまた感染者数がきっと増えるんだろうな。北九州は第2派が来ちゃってるし、東京もまた絶対に来るよね。何でそんなにお出かけしたいのか、出不精の私には理解できないんですけどね。

これからの季節、また集中豪雨で避難が必要になる事態も出るかとおもうけど、コロナ感染の危険もある中で避難所に行くのも怖いし。そこでクラスター発生なんて事になったら目も当てられないよね。一日も早く終息させる為に、まだまだ外出は控えた方が良いと思うんだけどな~。アフターコロナのこれからの世界は、今までの通りの生活は出来ないってことを考えた方が良いよね。



posted by Chikaぽん at 17:42| Comment(2) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする