2019年07月15日

8度目の夏と心臓の検査

三連休が終わってしまう~。今年の7月の三連休はまだ梅雨真っ最中で天気も悪く梅雨寒で肌寒い・・・梅雨が明けたら猛暑がやって来るのは分かってるけど、早く布団を干したり大物を洗濯したりしたいのよ~!

さて、連休初日の7月13日はライたんの命日でした。
ライたんが旅立ってから丸7年。8度目の夏です。


1201034023.JPG


ライたんがこの世にいた時間より旅立ってからの時間の方が長くなってしまいました。
時間の経つのは早いものですねぇ(ノд-。)クスン

12日の深夜、日付が変わって13日になってからあーくんとひめがやたらと天井を見上げてたのは、きっとライたんが帰ってきてくれてたのかも?ベッドに入ってからあーくんがいつも以上にベタベタに甘えて添い寝してたのも、あーくんの中にライたんが入って甘えてくれてるのかななんて思っちゃいましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


s-12090813.jpg


(゚-゚*)(。。*)ウンウン!ペコリくんが長生き出来てるのも、あーひめが元気で居てくれてるのもライたんが見守ってくれてるおかげだよね。


s-1205235877.jpg


(;゚д゚)ァ....バレてた?
ライたんが愛用してたロデオボーイは処分しちゃったのよ(-人-)ごめんよおぉ
ママ自身もあーペコひめも誰も使わなくてさ・・・モゴモゴモゴ
ライたんの思い出もあるからためらいはあったんだけど、使わないのをずっと置いたままだと邪魔になるから~許してちょ!!!

HCMを発症して約1年の闘病後に逝ってしまったライたん。そのせいもあってかあーひめの心臓の検査は年に2回やってもらってます。今月は検査に行く月だったので、11日にお休みをもらって検査してきました。


IMG_1449.jpeg

IMG_1452.jpeg


2にゃんとも今回も問題無し♪心筋の厚さは5mm弱で、一般サイズの猫ちゃんだと厚いかもだけど体の大きなメインクーンとしては正常範囲だそうですよん。Creはあーひめ共に1.9なんだけど、これは子猫の頃から同じ数値でして、筋肉量が多いからCreも一般サイズの猫ちゃんよりも高いってことです。

正直なところ年2回も検査しなくても良いのかなとも思うのよね~。検査代めちゃかかるし・・・
いくらマメに検査しててもライたんみたいに突然発症しちゃうことだってあるから、気休めみたいな物だよな~って思うのよ。でも検査を減らして万が一発症しちゃったら、もっとマメに検査してれば・・・って自分を責めるだろうし・・・自己満足でも検査してた方が良いのかもな。

HCMの遺伝子がヘテロ(変異のキャリア)のあーくんが、ひめよりも健康状態も心臓も数値は上々なのが何より嬉しいしね。それにあーくんがライたんの生きていた時間を超えて元気に過ごしているってことが一番の喜びだしね。


IMG_1312.jpeg


今年の11月のお誕生日で7歳になるあーくん。めちゃめちゃ甘えん坊ではあるけど、大人びた顔もするようになって「ライたんっぽくなってきたな~」って思うことも多くなったしね(´∀`*)ウフフ


s-05010186.jpg


そりゃあこうやって並べると全然似てないんだけどさ~(;´Д`A ```


11日あーひめの心臓の検査に行った時に、あーひめを検査で病院に預けている間に久しぶりに実家に行ってきました。


IMG_1448.jpg


サンボは相変わらずスリムでツヤツヤで元気にしてましたよ~。今じゃ最初に挨拶に来るとあとは知らんぷりになっちゃったけどね(T▽T)アハハ! サンボももう8歳。でもきっと長生きしてくれると思います。



ライたんの命日の前後にニャン友さんの愛猫が旅立っていきました。
とっても切ないわ・・・・(ノд・。) グスン





posted by Chikaぽん at 18:26| Comment(3) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする