2018年03月11日

無くなる物、増える物

2007年5月から愛用していたアセラブログが今月末でサービス終了となり、運営が用意してくれた引越し先のシーサーブログでお世話になることになりました。

こちらでアカウントを作ってデータを引っ越すまでにブログのテンプレをちまちまとカスタマイズして、サイドバーを再設定してと・・・仕事の合間にこそこそと作業してました(笑)
無事にデータも移動できたので、引越し後の初投稿記事になります!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

年が明けてから、キッチンの電子レンジ台を換えたりPCデスクを換えたりで、粗大ゴミで処分する際に「これはもう使わないよな~・・・」ってのも一緒に出しちゃってました。
その中にはこれも・・・


s-04172181.jpg


ごめんねライたん・・・m(_ _;)m ゴメン!!
ライたんが大好きだったロデオボーイもついに処分してしまいました。
自分の為に買った物だけど殆ど使わずにいてライたんの愛馬になってたのよね(笑)
ライたんが亡くなってからも、もちろん自分で使うことはなかったけど、ライたんの愛用の品だし、あーペコもロデオボーイ伝いに出窓に上るからそのまま置いておいたんだけど・・・。

やっぱりジャマだよなとロデオボーイの代わりにステップ台にしてもらおうと見晴台を買ったんだけど、相変わらず皆ロデオボーイ伝いで出窓に上るしさぁ~(oノε`o)アゥ~~

でもそんな事言ってたらにゃんずがいる間は捨てられないじゃん!ってことで思い切って処分してしまいました(T▽T)アハハ!


IMG_0089.jpg


ライたんみたいにロデオボーイの上で寝たりはしなかったじゃない~ヽ(´o`; オイオイ
あーくんはステップ台にしてただけでしょ?代わりになるものを用意したからこっちを使ってみてよd(゚ー゚*)ネッ!

IMG_0088.jpg


そうだよ~。見晴台の1段目が予想外に高くてペコリくんが使えないから、もう1段段差があれば皆上りやすいでしょ?

会社でコスモウォーターのサーバーを契約した時のおまけで貰った収納スツールを置いてみたんだけどどうかな?


IMG_0087.jpg


おっ?ちゃんと使ってくれてる~!(≧∇≦)キャー♪
段差がゆるくなったから上りやすくなったでしょ?


IMG_0086.jpg


今まで殆ど使ってなかった見晴台がにわかに人気スポットに?!
新しい物好きなんだから~(*`゚m゚´*)ゥププッ
んじゃそこでちゃんとポーズ撮って写真撮れると嬉しいんだがねぇ~


IMG_0085.jpg


そっすか・・・全くこの2にゃんはビシっと決まった写真が撮れないのなんのって・・・
だからデジイチで写真撮るって気にもならないんだけどさ・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

12月.JPG


そうそう!こうやってビシっと決めてくれないとぉ~~
ライたんはカメラ向けるとかならず決めてくれたのよね~(´∀`*)ウフフ
あっ!これもロデオボーイの上か・・・(´Д⊂グスン


IMG_0091.jpg


う~ん・・・ライたんにはまだまだ及ばないけど、お目々クリクリ良い感じだよd(>_< )Good!!


ロデオボーイがジャマになったのは、1月に買ったペットバギーのコット部分を部屋に置かなくちゃならなくなったので、場所の確保の為もありましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

年末年始で色々と買い換えた物が多かったから、20年も使ってるオーブンレンジや10年使ってたプリンターの買い換えは値段が落ちる時期まで我慢しようと思っていたのですが、先日プリンターがいきなり壊れてしまって・・・急ぎで使う用事があったので慌てて買い換えました。


IMG_0215.jpg

CANONのPIXUS TS9030です。去年のモデルだけど換えるならこれにしようと思ってたので。
でもお正月以降に旧モデルなのにどんどん値段が上がって行ってて、安くなるまで待たなくちゃって思ってたのよ~。高い値段で買わなきゃならずで辛かったわ~。
おまけに今まで使ってた物が10年前の機種だから、さぞや写真プリントも綺麗になってるんだろうと期待したのに大して変わらなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
機能はもちろん色々増えてるけど、とにかく純正インクが高くなってて困るわ~。

物持ちはかなり良い方だけど、やっぱり新しい物はワクワクします。
でも買い換えは愛着のある物を処分しなきゃだから、それはそれで寂しいね


posted by Chikaぽん at 17:08| Comment(12) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする