2011年05月01日

ライたんもおめでとう!と永遠の長老様

前記事で(と言ってももう2週間以上経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗))ペコリくんの誕生祝いのコメントありがとうございました!この一年も何事も無く元気でいてくれることを願ってます。

実は4月はペコリくんだけではなくライたんにも喜ばしいことがありました。





4/12発売の猫雑誌「猫生活」の5月号にライたんの写真が掲載されたのです~ぴかぴか(新しい)
全国紙デビューだわ~~黒ハートヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




ま、ほんのちょこっとだからデビューってのは大げさだけどね(笑)
3月に雑誌の編集プロダクションの方から、とある企画にライたんの画像を使わせて欲しいとメールをいただきまして、何枚か送った中の2枚を掲載して下さいました。
その企画が「大変身!猫的ビフォーアフター」というもので・・・




ライたんは『普段⇒濡れ猫』というカテゴリーで堂々のビフォーアフター振りを披露しております(*`゚m゚´*)ゥププッ
ブログのライたんのシャンプーの記事での「どちら様?」な変身振りがライターさんの目に止まったようで、お声をかけていただいた次第でございます。手(チョキ)




ライたんのシャンプーの時の写真はインパクトあるからね~(*`゚m゚´*)ゥププッ




(゚∇゚ ;)エッ!? 全国に濡れ猫姿をお披露目しちゃったからいじけてるの?
何を今さら・・・とっくの昔からブログで公開しちゃってるじゃない( ̄∀ ̄*)イヒッ
ママにとっても喜ばしいことだったけど、ライたんにとってはそんなにおめでたいことじゃなかったかしら~=( ・_・;)⇒ アレ?

さて、「猫生活」が発売された4/12は、猫好きの年に一度のお楽しみでもある「CREA Due cat No.4」も発売になりました。





一冊丸ごと一つのテーマで特集を組む雑誌「CREA」のムック本。猫雑誌は色々あるけど、「CREA Due cat」は洗練されてて注目度が高いのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そんな「CREA Due cat No.4」にご近所同盟で仲良しのbaraiさんのお家のバブ様が1ページ掲載されました~




『御長寿ネコに会いに行きました!』とう企画ページで、CREAのスタッフがbaraiさんのお家の家に取材に来たのよ~。barai家の4猫の中の長老でもあるバブ様。しゅてきー!!ハートたち(複数ハート)





そうそう、長老様だよ~𕾾バイジャンだよ~(*/∇\*)キャ

ご存知の方もいると思いますが、バブ様は残念なことに3/29に永眠されました。
奇しくも「CREA Due cat No.4」の本来の発売日に・・・
(「CREA Due cat No.4」は震災の影響で発売日が4/12に延期になったいたのです)



(2009年にbarai家訪問の際に撮った写真です)


永遠の童顔、かくしゃくとしたおじいちゃんだったバブ様。もっともっと長生きすると信じていたのに、具合が悪くなって一週間で旅立ってしまいました。
雑誌の取材から2ヶ月足らずで・・・

長老らしくお客さんが来ると真っ先に挨拶しに来てくれたバイジャン。
顔周りを撫でられるのは好きだけどボディはNGだったバイジャン。
baraiさん以外は抱っこは凶暴化するのでNGだったバイジャン。Chikaぽんは一度一瞬だけ抱っこしたことあるんだけど、またチャレンジしたかったんだよ~𕾶
荼毘に付す前に私はバイジャンにお別れの挨拶をしに行けて本当に嬉しかったです。
NGだった体もいっぱい撫でさせてもらえたし、「寝てるの?」って思っちゃうほど安らかな顔で、手足も硬直してなくて肉球も柔らかで、今にも起きてきそうなほどでした。
baraiっち、バイジャンに挨拶させてくれてありがとうね。

この世に姿は無くなってしまったけれど、こうして雑誌を開けばいつでもバイジャンに会えるね!



(2009年にbarai家訪問の際に撮った写真です)


自分で撮った山ほどの写真はあっても、こういう媒体に愛猫が掲載されているのってまた違った気持ちで見れるし、バイジャンに旅立たれてまだまだ辛い気持ちでいるbaraiさんも、いつか暖かい気持ちで雑誌を手に取れる日が来ますように。





この2冊は永久保存よ!(⌒^⌒)b うん!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス~♪
posted by Chikaぽん at 17:12| Comment(15) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする