2009年12月28日

ライたんのプチ冒険と可愛い墓守さん

キャットタワーの天辺はライたんのお気に入りの場所





ここから窓の外を眺めたり、私を見下ろしたりと楽しそうに使ってくれています。





はいはい、分ってるよ~。だからペコリくんには来て欲しくないんだよね(笑)
このキャットタワーは押入れのすぐ脇に置いてあるのですが、私が押入れを空けると
興味津々でタワーから首を伸ばして押入れに入りたそうにしています。
でも一番近い、上のハウスの部分からでも押入れに行くにはちょっと距離があるんだけど、
ある日のこと・・・・


rai-osiire.gif


ハウスから何とか体を伸ばして押入れに前足をかけたけど、残った後ろ足1本を離すタイミングが難しい~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バランスを崩して体がぐるりんってなった拍子に、かろうじて押入れにINすることが出来ました𕾹
ライたんもかなり慌てて尻尾が大回転してるのわかるかなぁ~?(((´゚艸゚`*)))クククッ





ゴメンネ~(`m´★)シシシ... でも、動画でこの瞬間撮りたかったなぁ~。
ライたん、ちょっぴり冒険しちゃったね!(笑)

話は変わって、今日(28日)は両親と一緒に9月に虹の橋に旅立った実家のワンコ・ビーちゃんの
今年最後の墓参りに行って来ました。





ビーちゃん、虹の橋で元気にしてるかい?
お線香をあげて骨壷をナデナデしながら話しかけていたら、向こうの方から黒猫ちゃんがトコトコやってきたのです。





お寺で外猫さん達にご飯をあげてお世話してるうちの1匹みたいなんだけど、
近づいてきたと思ったら、ビーちゃんのお墓のすぐ上にちょこりんって座ったじゃないですか!





すんごい懐っこい子でナデナデすると嬉しそうにゴロゴロころりんして、
お手手もグーパーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪





時々ビーちゃんの話し相手になってあげてねとお願いして帰ってきました。
ビーちゃん、お墓にも猫さんがこうしていっぱいいてくれるし寂しくないね♪
また来るからね~ヾ(゚ω゚)ノ゛


𕾨 里親募集のお知らせ

にゃんこ村」のbabycatさんが保護された子にゃんの里親さんを募集してます。

satooya-l.jpgクリックしてみてね


生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。

「検便、健康状態異常なし。ノミ駆除完了してます。血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき、中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であればお届けも可能です。そのほかの地方在住の方でも可能な限り近くまでお届けできるようにします。」

babycatさんのブログ記事の文章を転載させていただきました。
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス~♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 20:00| Comment(26) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする