2009年12月09日

マジッククリスマスツリー

先日、ニャン友のbabycatさんからいただいたマジックツリーをセッティングしてみましたクリスマス





組立作業中、ライたんはパーツが気になる様子であぎあぎチョイチョイして、
いっぱいジャマしてくれたね~(T▽T)アハハ!





ツリーの枝を折り曲げて赤いガーランドを巻きつけて付属の容器にセット。
あとはマジックウォーターを容器に注ぎ、ツリーにじわじわと沁みこんで行くと葉っぱがもけもけと出てくるというわけ手(チョキ)





1時間後にはこんな感じでちょぼちょぼと葉っぱが出てきたよ~(*'▽'*)わぁ♪





約半日で満開らしいから、まだまだ時間がかかるね~(笑)





待ってるうちにライたんは座椅子で寝ちゃいました(´∀`*)ウフフ





寝室で昼寝をしていたペコリくんは、起きてきたらテーブルにあったツリーに困惑気味。
ペコリくんも観察してみるかい?𕾹




ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ ペコリくんってば食べ物以外には無関心なんだからぁ~!ちっ(怒った顔)
どーでも良いけどそこで尻尾ぷりぷりしてツリーを倒さないでよね!!がく〜(落胆した顔)




ライたん、お昼寝終わったの?んでも、まだまだ満開にはなってないよ𕾵
動かすと葉っぱが落ちちゃうからチョイチョイしないでねあせあせ(飛び散る汗)





そうなの。マジックウォーターなる付属の溶液の匂いが、酢酸っぽくて臭かったね。
まあ、そのお陰でライたんもチョイチョイはしなかったけど、砂掛け行動されて
危うくツリーが倒れるところだったよ・・・( ̄□ ̄;)!!


s12047791.jpg s12047801.jpg s12047811.jpg s12057812.jpg
クリックで少し大きい画像が見れます。


葉っぱが生えていく様子はこんな感じでした。
セッティングしたのが夕方近かったので、半日は見守れずにおやすみなさいしちゃった(笑)




翌朝見てみると、こんなにもけもけに成長してましたよ~w( ̄o ̄)w オオー!
上からキラキラのパウダーを振り掛けて完成!クリスマス
今はテレビボードの上に可愛く鎮座しております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

不思議で可愛いマジッククリスマスツリー。楽しませてもらったわ~ハートたち(複数ハート)


𕾨 FC2ブログのお友達にお知らせとお願い

昨夜、FC2の一部のサーバーで障害があったようですが、その後コメントが
書き込み制限を受けて送信できなくなっているようです。
どうやらアセラブログのURLが禁止ワードに引っかかってるようなので、
ブログのアドレスを入れないでコメントさせていただいてます。
コメント欄から遊びに来てくださってる方には、ご迷惑を掛けますがご自分のリンクリストから
遊びに来ていただけると嬉しいです。

アセラのアドレスの書き込み制限はFC2側の問題なのだと思いますが、私はFC2ユーザーではないので、問い合わせフォームからの障害情報の提供ができません。
ユーザーの方が報告してくれれば助かります。
尚、もしこの問題が解決したという情報が出ましたら、お知らせいただけると助かります。
(エキサイトブログのURLも書き込み制限対象になってるみたいです)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス~♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 20:00| Comment(37) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする