2009年12月05日

ライたん4歳おめでとう!

今日(12/5)でライたんは4歳になりましたバースデー

ぴかぴか(新しい)"Happy♪(* ̄ω ̄)ノ""iiii Birthday♪ ライたん!"ぴかぴか(新しい)


s01017559.jpg


何かあっという間だね~・・・って、3歳の誕生日の時にも書いたような(笑)

ライたんは5ヶ月齢になろうかという頃に、我が家にやってきました。


SANY0085.jpg


ガリガリで鼻もずびずびで変な咳も出てて、来るなり1ヶ月も服薬が続いたりしてかわいそうだったね~(ノд-。)クスン
お兄たんのペコリくんは初対面の時からシャーシャーで、ちっとも歩み寄ってくれなかったし・・・


SANY0128.jpg


んでも、ライたんはいじけることもなく我が道を行くだったけどね~(笑)


s01017558.jpg


ライたんが来るまで一人っ子で甘え放題だったからね。
ペコリくんは多頭飼いには向かない猫さんだったのかもね(。-人-。) ゴメーン


SANY0080.jpg


今はペコリくんに遠慮して、あまり座椅子に乗らなくなっちゃったけど、
子にゃんの頃はペコリくんがいても気にすることもなく一緒に寝ることもあったし、


SANY0081.jpg


寝ながらペコリくんをぐいぐい追いやったりもしてたし(*`゚m゚´*)ゥププッ


SANY0145.jpg


ペコリくんの上で平気で行き倒れて爆睡したこともあったね~(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ


SANY0174.jpg


ペコリくんもやられてるばっかりじゃなかったけどね(笑)


s11127232.jpg


今ではペコリくんよりも体もすっかり大きくなったライたん。
ゆっくり成長する猫種であるメインクーンだけど、4歳ってことでそろそろ成熟したのかしらね?
ペコリくんとは未だに仲は良くないけど、多分2にゃんの仲はこのままかもだし、
微妙な仲の悪さが一緒に生活してても、色々やらかしてくれて楽しかったりもするしね!(笑)

3歳くらいですっかり落ち着いちゃったペコリくんに比べると、ライたんは未だに無邪気で良く遊ぶし、ツンデレなのは相変わらずだけど、確実に私に心を開いて来てくれてるのが分るから嬉しいよ~もうやだ〜(悲しい顔)

臆病でまるっきり人馴れしてなかったライたんが、私を慕ってくれてるなって感じられるようになったのは2歳を過ぎた頃くらいからなのです。
長い道のりだったけど、これからもっともっと甘えて良いんだからね!
ストレス無くのんびり暮らしてくれて、FIPの抗体価も下がりますように~!
大型種だから下手すればペコリくんよりも先に虹の橋に旅立ってしまうかもしれないけど、
でもでも、出来る限り一日も長く私とずっと一緒にこれからも元気で長生きしてくれますように!


𕾨 オマケの1枚

ピンボケぶれぶれだけど、お気に入りの1枚です。

SANY0305.jpg


ライたんは停留睾丸だったので、去勢手術は開腹手術でした。
カラータイツを利用した、意外におしゃれ風な術後服でペコリくんと元気にバトってたな~𕾹



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス~♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 20:00| Comment(34) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする