2009年09月26日

つかの間ベランダ散歩とお墓参り

ベランダの鉢植えに水遣りをしてると、網戸越しにペコリくんが覗き込んでいたので、
網戸を開けてあげると・・・




お?ビビリのペコリくん、ベランダに出てみるのかな?





お外に出たがったりすることはないけど、ベランダに猫草があるのを知ってるので
私がベランダにいると猫草を取って来て欲しくて、網戸に張り付いて無いてるからね~(*`゚m゚´*)ゥププッ
んでも、それは猫草じゃありませんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ





ビクビクしながらも、滅多に出ることはないベランダで足元の枯葉をクンクンしてみたり♪





お家の中と違って、ベランダでは色んな音がするからね
とは言っても、大きな幹線道路が目の前の我が家。突然大きな車の音がしたりもあるし、
ビックリしてパニくると大変だし、そろそろお部屋に戻ろうねd(*^ω^*)ネッ!





ほんのちょっぴりの時間だったけど、お外の空気を楽しんだペコリくんでした(^▽^)/


さて、シルバーウィークの最終日の23日は、先日虹の橋に旅立った実家のワンコ・ビーちゃんの
墓参りに行ってきました。




塔婆を持っての記念撮影もどうかと思ったんだけど・・・
ビーちゃんを火葬してくれた霊園では春秋両季彼岸法会というのがあり、ご丁寧なお経をあげていただきました。





火葬された日別での納骨された場所にビーちゃんのお骨はありました(点線の枠のところです)
永大供養料を払えば別のところにお骨を納めてもらえるそうだけど、これは両親の選択だしね。





1年間はここにいて、それ以降は合同墓地に埋葬されます。
ビーちゃんも一人じゃないほうが寂しくなくて良いよね(ノ_-。)
ビーちゃん、どうか安らかに。またじーじとばーばと一緒にまた来るからね!




こちらの霊園には、歴代の警察犬・警備犬も埋葬されています。
私たちがお経を読んでもらった後に、警察官が2頭の警察犬の塔婆を受け取っていました。
現在180頭ほどがまつられているそうです。皆、頑張ったね。えらかったね。
虹の橋で、楽しく安らかに過ごして下さい。


今日は午前中から外出しております。ブログ訪問はお休みさせて下さい。
9月後半はニャン友がらみのイベントが目白押しなので~あせあせ(飛び散る汗)
連日、ライペコの写真も少なくて申し訳ないです。



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス~♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。