2009年09月03日

にゃんこを肴に美味しいお酒

この前の台風が近づいて大雨だった月曜日はちょいと遠出してまして・・・





ごめんね~ライたん・・・・だって、ニャン友さんのお家で楽しく過ごしてきたんだもぉ~んあせあせ(飛び散る汗)
ザザ降りの中遊びに行ったのは「ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさんのお家家

私は前日に開票作業のバイトで帰宅が遅かったのもあり、午後からおじゃましたんだけど、
黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ」のカオルンボちゃんと「陶芸と猫・・・唯家2」のmicさん
一足先に行ってあっこさんとランチを楽しんでたのよ(´∀`*)ウフフ





にゃ~ちゃま、おじゃましまーす!!にゃ~ちゃまは御年16歳であっこ家のボス猫
今年、肺の大手術をしたんだけど、術後は回復も早くって元気よ~d(゚ー゚*)ネッ!




長男のごまめ先生には、しっかり挨拶しておかないとね(笑)





いつ見てもモジョちゃんはキュートなお顔ね~(*´д`*)ポッ

私があっこ家の最寄り駅に着いてから、4人で車で買出しに行きまして
夜はそのままあっこ家で飲み会となりましたレストランビール




あっこさんの娘さんとパパさんも加わって6人で楽しく飲みましたよ~♪





(´・ω・lll)ァ...ペキョリきゅん怒ってる?𕾵 確かに美味かったけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



上段左から:ケイトちゃん、ゴルゴ君、フィル坊ちゃま
下段左から:ショコラちゃん、イザベルちゃん、あんずちゃん


お酒も料理も美味しかったけど、何よりにゃんこに囲まれて飲めるって幸せ~ハートたち(複数ハート)





どこに目線を移しても、そこにはにゃんこが・・・゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
猫好きにはパラダイスな一時でしたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪あっという間に時間が経っちゃったわ𕾹





ペコリくんに雰囲気が似ているショコラちゃん揺れるハートラブリ~~♪
あっこさん、また遊びに行かせてね~~~ヾ(゚ω゚)ノ゛





あの・・・・もしもし?そこ、何か良からぬことを相談してますか?あせあせ(飛び散る汗)





ご、ごめん!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ライペコに怒られても、ニャン友さんとの交流は楽しくて止められないのさ(笑)


𕾨 岐阜県で緊急のSOSです!~是非是非!ご協力お願いします!

本記事で紹介したあっこさんのところで知りました。



以下、今回の岐阜県での現場のブログの文章を転載させていただきます。

私は、岐阜にあるボランティア団体の活動に参加させてもらっているものです。
今回の件は、団体の代表者の方に保健所から相談が持ち込まれ、その話がその場所に一番近いであろう私に連絡がはいり、内容がわからないため、確認をと見に行ったところ、情報では「20匹の猫たちをどうにかしたい」であったのが、現状は50匹もの猫たちが、アパートにて飼育されている状況でした。
飼い主の話では、「猫を処分して出て行ってくれ」と、言われ・・・困って、保健所に相談した・・・と。
よく、いままで、この状態を見過ごしていたな、管理者・・・と、いうのが正直な感想です。臭気は外まで漏れ、家の中は壁紙はほとんどなく、壁はくずれ、ドアもボロボロ・・・こんだけ猫ちゃん、室内放置飼いしてれば当然です。
4畳半の部屋に、成猫が30匹。他の部屋に子猫を交え20匹以上?(しっかり、数ええませんでした)
猫たちは、一部を除き、みな痩せていました。
救いは、虐待を直接受けてはいないこと。しかし、この状態は、猫にとって・・・なんなんでしょう?
30匹もいる猫たちに、ラーメンドンブリ2杯分、朝晩与えていると、飼い主の話・・・丼で(どんぶり)で与えられれば、最初に食べれる子はいいけど、食べそびれた子は?もう、めちゃくちゃ!餌の内容も、おじや?に柔らかい餌とカリカリ餌(飼い主はクッキーみたいな餌と呼んでました(-_-;))を混ぜたものと・・・・どれだけ、混ぜてるかは不明。

飼い主がどうであれ、現状はこの猫たちが全部、処分対象だということです!
猫を救いたいです。
どうか、力をかしてください。お願いします。



あっこさんのお家のモジョちゃんは、同じような多頭飼い崩壊のお家の子です。
「またか・・・」と思ってしまいました。どーしてこんなになるまで増やしてしまうんだろう𕾶
少しでも多くの方の目に留まるようにリンクの協力を!!
フード(子猫からシニアまで種類問わず)、トイレ砂などワクチン代・医療費の寄付もお願いします!

 ↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらのブログで!
 SOS!この子達を助けて!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス~♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。